So-net無料ブログ作成
検索選択

新しくクレジットカードを追加しました [雑感]

今、メインで持っているクレジットカードのポイントは、平均的なクレジットカードと同じく購入価格の0.5%しかつきません。10,000円分使って50円です。少ないと思います。
いろいろ考えていたところに、プリメインアンプの値下げ情報が入ったので、Amzonカードを作りました。これにはいろいろと種類がありますが、年会費無料(初年度無料、2年目からは年1回以上使用すれば無料)でAmazonサイトで購入時、ポイントは1.5%、他の店で使っても1%付くタイプにしました。また、マスターカードが付いてきますので、国内外どこでも使えます。
amazon.jpg
今日入った飲食店で「JCBとAMEXは使用できません。」と表示がありました。やはり、VISAかMASTERじゃないとクレジットカードは不便だと思いました。
もちろん、初回購入特典の5000ポイント(今は、2000ポイントに下がったようです。キャンペーンなどで金額に変動ありと見た方がようでしょう。)は、プリメインアンプの購入に充てました。
ちなみに、Amazonカードは2014年から新たに発行が始まったようです(過去に発行してやめたという話もありますが・・・)。Amazonを使って購入する場合に還元ポイントがAmazonカードより高い2%とか還元されるカードもあるようですが、要注意です。そういったカードは通常、年会費が有料です。下記サイトを見ると、年間20万円を超えて、30万円以上使う人は他カードの方がメリットがあるようです。ご注意を。

https://nomad-saving.com/5602/


タグ:amazonカード
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る