So-net無料ブログ作成
検索選択

TASCAM リニアPCMレコーダー DR-05VER2-JJを買いました。 [オーディオ]

TASCAM リニアPCMレコーダー DR-05VER2-JJを買いました。
かつて、カセットテープ全盛時代にSONYのカセットデンスケに憧れたけれど、高価で購入できず、中古のVICTORの生録デッキでいろいろな音を取りました。
その後、一度、MDブームの時、録再可能なMD+外部ワンポイントステレオマイクで海の音を取ったりしました。しかし、PCへ落とす方法がなくなり、放置していました。
そんな今、ICレコーダーは劇的に安くなり、本格的な録音機が1万円以下(Amazonアウトレット)で買えるようになりました。
その安価な代表格がTASCAMです。TASCAMはTEACのプロ用音楽機器ブランドで、歴史があります。TASCAM リニアPCMレコーダー DR-05VER2-JJはバージョンアップを何度か繰り返し、日本語メニューになった第2弾で、マイクは無指向性ですが、どんな音が取れるか今から楽しみです、最高は96KHZ/24bitのハイレゾまで取れるので、今からどこで試すかワクワクしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。