So-net無料ブログ作成

最近のハイCPオーディオ [オーディオ]

単品コンポHi-Fiオーディオ業界(既にHi-Fiは死語かも。今はハイレゾ?)は低迷しています。
ハイCPな安価で良い音を出すクラスも同様。新製品があまり出ません。
そんな中で、出た新製品で私が今、音を聞きたいのは下記製品です。

FOSTEX デジタルプリメインアンプ AP20d(Amazonで実売価格13,824円)

これはAP15dの改良版です。私はAP15dを持っていますが、無音時に聞こえるノイズがヒドイ。大きすぎる。まあ、全高調波比率が0.1%だからしょうがないかと思っていたら、全高調波比率を1/10の0.01%にした改良版がAP20dです。
ただし、このプリメインアンプの注意点は沢山あります。
・電源はACアダプター(大きなトランスは持っていません)
・入力はRCAステレオピンケーブルかステレオミニジャックのみ
・トーンコントロールなし
・DAC内蔵していない
など、やはり2~3万円程度で購入できる、マランツのPM5005やDENONのPMA-390REにはおそらく性能はかなわないと思います。

メリットとしては、持ち運びできる小さな本体でそこそこいい音が出せるところでしょう。
とにかく、どの程度の実力か知りたいと思っています。



タグ:FOSTEX AP15d AP20d
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

最近のYOU TUBERの行動を見て [雑感]

最近のYOU TUBERの行動を見ると、自己中な人が目立ちます。
過激な映像を撮りたいからと言って、犯罪になってしまったり、有名な人は知名度を利用して明らかなお金儲け行動に走ったり(YOU TUBE以外で)。
ほとんど多くのYOU TUBERは、動画を共有して楽しんでいる良心的な人が多いとは思いますが、一部の人の自己中でイメージが悪くなります。
タグ:TUBE tuber you
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

加計学園対応の政府のお粗末さ [雑感]

文科相・前事務次官の前川氏が加計学園の獣医学科に内閣府の意向が働いたと発言したことが日本全国民が真実だと思っています。なのに、嘘八百の総理大臣や閣僚の答弁は何でしょう。国民をバカにしているのでしょうか?
こうして私が政府批判することも、自民党が成立を急いでいる「テロ等準備罪」を拡大解釈すれば、テロ容疑者にされるのでしょうね。まさに、戦前・戦中の治安維持法だ。さあ、日本はこれから密告社会と恐怖政治の始まりですよ。
自民党に投票しているあなた、いいかげんに目を覚ましてください。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりにDIYしました [DIY]

久しぶりにDIYしました。屋根のペンキ塗りです。うちの屋根は陸屋根と言ってガルバリニウム鋼板を断面が台形状になるように折り曲げた部材を繰り返し重ねてできて屋根を形どっています。
約10年前に下地処理なしで、いきなり、アサヒペンの水性多用途(外用)を使い白く塗りました。10年ぶりに屋根に上り状況を確かめると、錆びているのは面積で約5~10%程度。ただし、錆びてはいないものの、ペンキがやや剥げて薄くなっているところは多数ありました。今回の目的はとりあえず、錆びているところを無くすという目的だったので、そこだけ塗りました。今回は、前の塗料よりグレードアップして、アサピペン 水性 スーパーコート多用途にしました、このスーパーコートシリーズは前使用したものより1ランク上の商品で価格も高いですが、白系のみには特別な混ぜ物がしてあり、他色より錆びにくいということで選定しました。ローラーでころころと塗り半日×2日かかりましたが塗り終わり満足しています。
一般に下地処理しろと説明されていますが、いきなり塗っても結構持ちますよ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アメリカ連続TVドラマ「GRIMM」 [映画]

グリム童話の話は実は、グリム兄弟がモンスターハンターをした記録だったという設定のTVドラマ。設定は面白いが、ストーリーは何だか「SuperNatural」に似てる感じがします。
ただ、「SuperNatural」が悪霊やモンスター、悪魔が全て敵で唯一味方は神(1人)のみという設定ですが、「GRIMM」で出てくるモンスターの中には、グリム一族と争わない種もいれば、グリム一族に情報流すもの、人畜無害なものもおり、一概に全てのモンスターが悪者ではないところが複雑。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三浦大知の音楽 [音楽]

三浦大知のアルバムThe EntertainerとFEVERを聴いて、とても良かったので、その前のアルバム作品D.M.とWho's The Manを聞きました。良かったのですが、私の中では、やはりThe EntertainerとFEVERの方が完成度が高いと感じました。だから、最新アルバムにはとても期待して、また、聴いてみようと思います。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

映画「ドラゴン・タトゥーの女」のリスベットはかわいい [映画]

ハリウッドのリメイク版、映画「ドラゴン・タトゥーの女」を見ました。主人公ミカエルは007で有名なダニエル・クレイグ、準主役のリスベットはルーニー・マーラが演じています。
リスベットはかなり個性的なキャラクターで、外見も顔にいくつもピアスをした、ヤンキー風のバイクライダーです。しかし、PCによるハッキング能力に優れかつ優秀な調査員です。最初、リスベットを見たときは外見であまり好きなタイプではないので、ギョっとしましたが、ストーリーは進むに連れ、なかなか友達や恋人が作れない不器用な性格で、基本的にはかわいい女の子でした。ストーリーは最後までどうなるかわからない展開でハラハラ、ドキドキしました。しかし、最後のシーンはリスベットが可哀そうすぎて、抱きしめたい気分になりました。
オリジナル作品は30分長いそうで、かつ、3部作シリーズの1作目として描かれていますが、3時間という長い作品であることと、オリジナル言語がスウェーデン語でなじみがないこともあり、見ようと思う気力がわきませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

映画「LUCY」は面白い [映画]

リュックベンソン監督の映画にしては、アクションシーンが少ないですが、CGと実写がシームレスに繋がり、最後までどうなるかどきどきする。見ごたえがあります。
タグ:LUCY ルーシー
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

桜が満開です [雑感]

桜が満開です。ただ、天気が曇天で天気は今一つです。
DSC08522_trim.jpg
タグ: 満開
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三浦大知はすごい! [音楽]

TVかネットか、三浦大知がすごいと聞いて。
アルバムThe EntertainerとFEVERを聞きました。
ロック、ダンシングPOP、バラード全てすばらしい。
1曲知っている曲がありました。アニメ寄生獣のエンディングテーマでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る