So-net無料ブログ作成

SF映画「メッセージ」を観ました [映画]

原題は「Arraival」。直訳すると「到着」です。
UFOが世界12ヵ所にやってきます。
「メッセージ」ではなく、もう少し原題に近い訳ができなかったのでしょうか?
ストーリーはわかりにくく、後半になってやっと、最初のシーンの意味がわかるのですが、やや引っ張りすぎの感があります。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

久しぶりに西部劇を観ました Magnificent 7 [映画]

タイトルからしてすぐに連想させるとおり「七人の侍」「荒野の七人」を参考に作られた西部劇です。イ・ビョンホンが出演していて、日本人が出演していないのは残念ですが。
リーダーのデンゼル・ワシントンの存在感が圧巻です。
大筋のストーリーは予測はつくものの、面白かったです。
気になったのは、予告編と本編での日本語字幕の訳が異なるところです。結構大事な場面なので、残念です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

やっぱりMisiaはいいですね! [オーディオ]

下記の私のメインシステムで久しぶりにMisiaをオリジナルBEST版を作って聞きました。

プリメインアンプ:ONKYO A-9050(デジタルイン 光ケーブル)
CDプレーヤー  :C-7030(デジタルアウト 光ケーブル)
スピーカー(自作) :フルレンジFOSTEX FE-126En+ツィーターFT17Hバックロードフォーン
      (クロスオーバー周波数20KHZ 6dB/oct+アッテネータはオーディオ用固定抵抗)

ポップ、ロック、バラードを包含したMisiaの音楽は時代を超えて、今聞いても色あせない美しい歌声はすばらしいです。特に好きな曲は、
「Everything」
「忘れない日々」
「陽のあたる場所」
「Escape」
です。

タグ:MISIA
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。