So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

正解するカドを1-6話(最終話)まで見ました [アニメ]

正解するカドを1-6話(最終話)まで見ました。
別のアニメをDVDレンタルした時に見た、新作品紹介動画で面白そうだったので見てみました。
1-4話まで、先が見えないのですが、5話から急展開して、6話であっという間に終わってしまい、少し拍子抜けしました。
真道と徭 沙羅花(つかい さらか)の子供が16歳まで成長して、突然出てくる展開は予想外過ぎて納得いきませんでした。
時間軸や4次元以上の世界を表現しようとしたことに敬意は表します。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

暦物語(上)(下)を見ました [アニメ]

暦物語(上)(下)を見ました。
今までの物語シリーズを振り返るような短編の集まりです。
しかし、最後に暦が殺されて終わるのにはびっくりしました。
もっと驚いたのは、その続きが終物語の終盤に出てくることです。
あわててレンタル店に行きましたが、その続編の話以降が全てレンタル中でがっかりしました。
大学受験の当日、殺された暦は、まず、どうやって生き返るのか?また、大学へ行けるのか、疑問でいっぱいです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月春アニメ [アニメ]

注目は下記3つです。
・シドニアの騎士
・攻殻機動隊ARISE
・終わりのセラフ前期

「暁のヨナ」の続編はいつ放映されるのかな?このままだと不完全燃焼です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

最近は「ノイタミナ」作品の音楽にはまっています [アニメ]

フジテレビ系列で放映されているアニメ「ノイタミナ」のファンです。全てが好きなわけではありませんが、好きなものが多いです。例えば
・東のエデン
・刀語り
・サイコパス、サイコパス2
・Robotic notes
・銀の匙
・残響のテロル
・4月は君の嘘
アニメは見ていませんが、歌だけは好きなものも。YUKIさんの「ドラマチック」なんか。ここんところ毎日のように、4月は君の嘘の主題歌「光るなら」と残響のテロルの主題歌「Trigger」を聞いています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

攻殻機動隊ARISE border4(劇場映画)を見ました(感想のみ) [アニメ]

攻殻機動隊ARISE border4 Ghost Stands Aloneを昨日(9/7)見ました。ネタバレしないように感想のみ書きます。
ああ、こうやってTVシリーズの攻殻機動隊Stand Alone Complexファーストシリーズにつながるんだなと思いました。感想は設定はわかりにくいけど面白い50%、ファーストシリーズにうまくつながる確認ができた安心感50%です。ただし、素子が全身義体になる経緯は異なってきますけど。まあ、そこは原作者も了承済みだからいいのかな、という感じです。
草薙素子役の声優:坂本真綾さん、かわいい人でしたね。かつては子ども時代の素子の声優をされていました。少佐=田中 敦子さんというイメージでしたが、若い素子には坂本さんがピッタリかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

攻殻機動隊ARISE border4(劇場映画)を明日見に行きます [アニメ]

攻殻機動隊ARISE border4 Ghost Stands Aloneを明日見に行きます。ちょうど、舞台挨拶チケットが取れたので、声優さんを生で見るのが初めてなので、おのぼりさん状態になりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム Gのレコンギスタ(劇場映画) [アニメ]

アニメ映画 ガンダム Gのレコンギスタを見てきました。10月から公開されるTV版を3つつなげたものでした。残念ながら00(ダブルオー)ガンダムのような大人の感じではなく、子供向けであることを強く感じました。キャラクターの年齢やストーリーに占める少年・少女のやり取りは10代の若者を意識した作りとなっっています。大人には物足りません。
また、ファーストガンダムで育った世代としては、最初に少年のアムロがガンダムに乗って相手のモビルスーツを破壊し、人を殺してしまったことに恐怖し、後悔した姿が焼き付いていますが、今回の主人公は初のモビルスーツ戦でビームライフルで殺人しても平然とした顔をしています。アムロのような苦悩はしません。同じ冨野さんが作られた物語とは思えません。もっと、人の命の大切さを教えてくれるのが、ガンダムであったはず。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

攻殻機動隊ARISE border4(劇場映画) [アニメ]

アニメ映画 攻殻機動隊ARISE border4 Ghost Stands Alone がいよいよ9月6日から公開です。楽しみです。ARISE最終章はどう終わるのか。そして、攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXにどうつながるのか。草薙素子の生い立ちに修正が加えられていますが、それはあまり気になりません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

サイコパス2 [アニメ]

フジテレビ系のノイタミナで今年の10月にサイコパス2が放映予定決定しました。楽しみです。さらに冬には劇場版も上映予定だそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

1週間フレンズ [アニメ]

1週間フレンズがハッピーエンドで終わって良かったです。久々に、ほのぼのとした純愛ものでもどかしいけど、惹かれるアニメに出合いました。こういう作品が増えると良いと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ